09/05/16 00:13
iPhone 開発 - 3

いよいよiPhoneのアプリがリリースできる準備が整いました。というより整いつつあるといった方がいいでしょうか。まだ何があるかわかりませんし・・

ここまでで、一応EINの取得やアプリの承認ができましたが、結局アナログ的な手付きの部分でつまづきました。
EINは、FAXを送っても音沙汰がなかったので、電話を使うことになりましたし、W-8BENの郵送もなかなかレスポンスがないので、Emailで問い合わせたあげく、届いていないということなので、FAXで送ることになったりと、時間がかかってしまいました。アプリの提出・承認はスムースに行きました。やはり手続きは、オンラインに限りますね。

まあ、ここまで結構面倒でしたが、全世界に販売できるプラットホームを個人でも構築できるということを考えれば、今までない画期的なシステムと思います。

iPhoneアプリ公開を機会に、このサイトの構成も変えてみました。別にサポートサイトも用意する予定です。
サーバーサイドと最強モバイルクライアントとしてのiPhoneの連携によるサービスもいろいろと考えていきたいと思います。

アイディアはいろいろいとあるのですが、あとは時間か・・