10/05/29 00:59
iPad発売

予約でiPad購入しました。予想通りテレビ等ですごい報道です。
Appleは、このあたりの話題の作り方が、本当にうまいですね。

我々もiPadアプリケーションをアメリカでの発売と同時にリリースをしましたが、そのテストがやっとできるということで、ほっとしています。画面が大きいと存在感があって、アプリが使いやすいなぁというのが、最初の印象です。

利用者の立場としては、いつもiPhoneで愛用していた産經新聞のiPad版の読みやすいことに、驚きました。本当に無料でいいんですか、と思わず言いそうになります。
あとKORGのiELECTRIBEを早速購入しました。文句なしにいいです。iPadは電子ブックとして注目されていますが、隠れた需要としてDTMがあるように思います。このサイズはとても使いやすいからです。

我々もこの魅力的なデバイスを生かしたアプリを開発していきたいと思います。

「絶対音感練習ピアノ for iPad」
もよろしくお願いします。