10/08/09 11:19
Twitterへの記事更新通知

このサイトのブログエンジンに、記事の更新をTwiiterに投稿する機能を加えました。Blog Update Pingも実装しておりますが、Webサービスへの通知なので、人への通知という意味で、Twitterも取り入れてみました。OAuthのBot的な使いかたで実装しました。
短縮URLサービスには、bit.lyを使用して、記事にアクセスできるようにしました。自作のブログエンジンは、こういったことにすぐにトライできるのが、メリットですね。次はOpenIDでコメントの書き込みをやれれば、と思っています。。

http://twitter.com/integraview

記事の更新は、ここで見られます。