11/03/16 23:55
地震被害で何かできることは・・募金

地震、津波、原発事故この三つが重なった大災害。これに加え命からがら生き延びた人も援助物資が届かなかったり、寒い中の避難生活。一日も速い復興をこころから祈ります。

何ができるか絶えず考え、思いつくことから実行したいと思っています。今のところは継続的に募金をさせていただこうと思っています。

募金については、数々の窓口がでてきていますが、信用のある企業やミュージシャンのサイトであっても、ニセサイトのフィッシングに注意しましょう。URLを再確認したり、そのページにあるリンクの確認、URLをドメイン名のみのしてアクセスしたり、ドメイン所有者確認のためにwhois検索なども利用するといいと思います。