11/03/26 00:01
iPhoneアプリ無料化ひろがる

我々のアプリもコミュニケーション系のものを被災者もしくは救援活動をされる方のために、無料化していますが、このような動きはかなりたくさん見かけます。以下の記事もそうですが、我々のものよりもっと高価で役に立つものまで無料化されています。

◆その分は義援金に回して--地図、医学情報など有料iPhoneアプリの無料提供広がる
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110323/1034975/?ml

本当に頭が下がる思いです。義援金は一過性にならないように、継続的に実行していく気持ちをさらに強くしました。

今回の東日本地震の災害で、気づかされることがいくつかありました。震災前ここ最近閉塞感が漂っていた社会に対する答えがありそうな気がするのです。不景気といえども日本人は世界中で最高レベルの生活をしていると思います。しかし自然は一瞬のうちにそれを無にする力があります。
生きるということはどんな意味があることなのか、何のために生きているのか、と深く考えることもあります。

テレビで松山千春氏のコメントを聞きました。

知恵がある奴は知恵を出そう
力がある奴は力をだそう
金がある奴は金を出そう
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ

人それぞれ役目を背負っているということですね。
人生、自分にできることを精いっぱいやりたいと思います。