11/05/25 19:24
Android ようやくGET!

SHARP AQUOS PHONE SH-12C購入しました!
このブログでも何度か話題にしながら、今までAndroidを何度か買おうと思っていましたが、欲しい機能の条件が今一つそろわなかったり、タイミングが悪かったりして見送ってきました。
他機種といろいろと迷った挙句、決めてはDocomoの回線ということと、レンズが二ついた3Dカメラ、そしててテザリングでした。特に3Dカメラは新しいもの好きの私には、とてもポイントが高かったです。画面が大きいせいもありますが、かなり実用的に感じました。
SHARPの最新機器は今までSoftbankから出ることが多かったのですが、順番なのでしょうか、ちょうどAndroidの開発をやろうとしたいいタイミングでDocomoから出ました。すでに持っているiPhoneがSoftbankなので、Softbankが入りにくいところは、これでカバーできそうです。

iPhoneと比べて、画面がかなり縦に大きいです。重量はあまり差は感じません。(ちょっと軽いかも) 操作性は悪くありませんが、ただ初アンドロイドの私としては、この機種のインターフェイスだけなのかもしれませんが、メニューの階層が深いのが気になります。目的の設定までたどり着くのにステップが多く、今までのガラケーに近い感じがします。たぶん機種がかわるとこのあたりの使い勝手もかなり変わるのがアンドロイドの特徴なのでしょう。マーケットもiPhoneと比べるとかなり自由な感じを受けました。
まあ月並みの感想なのですが、実際に自分のものとして使ってみないと、本当の面白さがわかりませんね。

アンドロイドを使ったアプリケーションも、また違った見方ができそうです。