11/11/02 00:23
速度が増すIT業界

今年もはや11月になりました。今年を振り返るにはまだ早すぎますが、いろいろとありすぎて忘れられない年になりそうです。
とくに先月10月はIT業界にとって、三人の偉人の死去にニュースがありました。
スティーブジョブス(Apple)
デニス・リッチー(C言語、UNIXの父)
ジョン・マッカーシー(LISP言語創案者)

このようなニュースをよそに、IT業界の変化はさらに加速しています。
最近、休日いろんな勉強会に参加したりして、ネットだけでなく、リアルの交流から情報収集を積極的に試みていますが、明らかにテクノロジーのスピードが上がっているのを感じます。多様で多彩で専門的というべきでしょうか。
知らないことが多くあることに気づかされます。

そして以下の記事の最後にあった言葉に、共感しました。

「最大のリスクは、一切のリスクをとらないこと・・・非常に変化の早い世界で、唯一失敗が保証されている戦略はリスクをとらないことだ。」

http://jp.techcrunch.com/archives/20111030facebooks-zuckerberg-if-i-were-starting-a-company-now-i-would-have-stayed-in-boston/