12/06/22 21:53
Windows Phone 8

やはり今週はこのニュースでしょう。
この秋に発売予定のようです。今までの7.5は、7.8どまりということで、どうやら切り捨てられるようですね。Windows Phoneは8がスタートということを意味しているように思います。
今までWindowsのモバイル端末は紆余曲折がありましたが、先行するiPhone,Androidを十分分析しての登場ということで、期待がもてます。
昨年は、Androidの開発をスタートしたばかりだったのでWindows Phoneの優先順位が高くなかったのですが、本格的な端末がでてきたら着手したいと思っています。
Windows Phoneのキラーコンテンツはやはり企業ユーザ向けオフィスではないでしょうか。これがあるのでWindowsは強いです。
これで役者がそろった感がありますね。どの端末が一番かではなく、用途によって使い分ければいいと思っています。
いつもMac,Linux,Windowsと使い分けているように、iPhone,Android,WindowsPhoneも。